医療レーザー脱毛コラム

無期限保証やアフターケアに注目

女性

肌に対する安全性が高く、大人はもちろん保護者の同意があれば未成年者でも受けることができる医療レーザー脱毛は、性別や年齢不問で多くの人に選ばれていますが、クリニック選びの際に重視したいのが、無期限保証の有無やアフターケアの充実度です。

医療レーザー脱毛は、永久脱毛が可能な優れた脱毛技術ではありますが、体質や照射漏れなど、様々な要因によって再び生えてきてしまったり、ムダ毛が残ってしまうというケースが僅かながら存在します。
そういった場合、追加料金を支払って僅かに残ったムダ毛を処理してもらうのは煩わしいものですが、保証やアフターケアが充実しているクリニックであれば、そういったケースでも安心です。

また、それらの充実は、裏を返せば施術に確かな自信を持っている証明でもあります。
当然ながら、契約回数終了後の患者のケアを無期限で行うことはクリニックにとって利益とならないので、施術に自信が無い場合、こうした保証は付けにくいのが現実です。
無期限保証を付けるというのは、ムダ毛を一切残さないという強い自信の表れでもあるので、高いレベルでの施術を期待することができます。
性別問わず人気の医療レーザー脱毛を受ける場合には、無期限保証の有無をチェックしてみましょう。